人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
**  柚子のサブレ♪ + KIJ、行ってきます!
明日から2/2頃まで、更新がなくなるor頻度が少なくなります。詳しくは追記で。
また2月頃に思い出していただければ嬉しいです~。

柚子のサブレ♪ + KIJ、行ってきます!_a0098897_17122774.jpg
サイトに、スイーツを一点追加してます!
またしても柚子を使った、今回はサブレ風クッキーです。
サイトの方(スイーツの紹介ページ)に分量を載せていますので、
よろしければ作ってみてくださいね。
片栗粉をたっぷり使ってさっくり感を出しているので、失敗の少ないクッキーです!
寝かせる必要もないし、生地も結構扱いやすいような気がします。
ただ片栗粉を使うとどうしても色が白っぽくなってしまって、
全粒粉の粒々が目立ってしまい、見た目があんまりよくないかも…。

でも、柚子の香りふんわり♪でかなり気に入りました~。
メープルの強い香りと柚子は合わないような気がしたので、珍しく甜菜糖を使ってます。
甜菜糖はやっぱり頭がぶわーっとしますねぇ…。
お手軽なのはいいんですが、お砂糖とそんなに変わらないような?
なので、ほんとにたまーにしか使いません。
味もメープルの方が好きです、わたしは。でもメープルに比べるとコストが低いので、
最初の砂糖からの切り替えの際の、入り口にはいいかもしれませんね♪



以前から書いている通り、明日から山梨のKIJにマクロビ合宿?に行ってきます。
(ほんとの名前はリーダーシッププログラム?とかいうものです。)
八ヶ岳高原の清々しい空気の中、3週間泊り込みでみっちりマクロビのお勉強。
朝は毎日7時からのエクササイズではじまり、ご飯を食べたら講義があったり、
料理実習があったり、ボディーワークがあったり、陰陽整体法があったり。
先日プログラムの届いたのですが、晩ご飯の後に講義のある日もあるみたい。
料理実習は全部で14回なので、3日に2回ある感じでしょうか。
一週間に一度、日曜日は講義などのないお休みの日です。

インターネット環境はは、小淵沢ウェルネスガーデン本館のカフェエリアのみ。
(ちなみに、わたしは別館に泊まります。)
ノートパソコンは貸出ししてくれるようなので、ちょこちょこ更新できる…かもしれません。
レポートするつもりなので、興味のある方は覗いてみてくださいね。
ちなみにお部屋は相部屋ですが、2Kとあったのでたぶん個室はありそう。

3週間も家を離れるのは初めて。なので、いろいろと不安もあります。体力のこととか。
なので、みなさんが励ましてくださってほんとに嬉しいです。
励ましのコメント、メール、ほんとにありがとうございます。すごーく前向きになれます!

一応、高いお金とたっぷりの時間を掛けて参加してくるプログラムなので、
自分なりの目標?みたいなものを、ちゃんともって参加してこようと思います。
終わって帰ってきて、またこのパソコンに向かったときに、
自分の言葉できちんと成果報告できるように、いろんなものを吸収してきます。
それではとりあえず今日はこの辺で。経過報告、できたらしますので!
by macrobi_pirico | 2008-01-12 17:56 | マクロビスイーツ♪
<< KIJレポ♪その1 パングラタンと米粉のパウンド♪ >>



CFSをきっかけに、マクロビオティックを始めました。こころとからだになみなみならぬ興味を持っています。by文(Aya)
**links**
フォロー中のブログ
ヒビノウタ☆
楽しむ空間「クラム」 趣...
DOWN TO EARTH 
日々の食べ物、からだの声
Favorite Days
かぞくdeマクロビ 
まあるい、毎日。
**FUWA*ふわ*FU...
素直にありのままに・・・
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
おうちご飯
マクロビスイーツ♪
マクロビあれこれ
酵母ちゃん
お料理教室
日々のこと
おそとご飯
病気、慢性疲労症候群のこと
ホメオパシー
からだやこころのあれこれ
KIJレポート
考えごと
raw + living food
低血糖症
以前の記事
2011年 06月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧