人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
**  サイト、更新しています。
サイトのほうを更新しています。

慢性疲労症候群の治療体験記、いちおう完結です。
でもまだまだ書き直すところなどがあると思います。
慢性疲労症候群の項もまだまだ完成というわけではなくて、
前回書いたBUTSSのこととか、わたしのとった治療法のこととか。
書けることがまだまだありそうなので、徐々に更新していきたいと思います。
とりあえず、体験記が一区切りして、わたしの気分が落ち着きました。(笑)

わたしは大学受験をどのように乗り切ったのか?部屋の掃除についてのオマケ、
それから病気ってなんなのか、マクロビってほんとにCFSを治せるの?
…などなど、いろいろ書いてみましたので、お時間があればどうぞ。

それから、「アラカルト」という項目を作りました。
えーと、今のところ食育祭のレポート(大したものではありません、なので作っておいて
すっかり忘れてました)と、安部司さんの講演会での、添加物のお話のまとめしか
置いていませんが。
ゆくゆくは、冷えとりについていろいろ調べたことなんかも書けるといいな、と思います。
そういえば昨日書き忘れてたんですが、下半身をあっためるようにしだしてから、
トイレに行く回数が劇的に減ったんですよ~。
のどの渇きもかなり落ち着いた感じがします。
…と、こんな感じで地味に結果は出てきているので、こういう体験談も載せつつ、
わかりやすく冷えのことや、解消法についても書けたらな、と。

以前は例えば、「トイレの回数が多い」となると、食べもので対処しようとしてたんです。
陰性になってるから、もっと陽性よりにしたほうがいいかな?とか。
でも、陽性さをとりいれると行き過ぎるのか、逆に喉が渇きすぎたり、
甘いものが欲しくなって妙に苦しかったり。
冷えとりをして、「食べもの以外の対処法も頑張りましょう」という、
とても当たり前のことに気がつきました。(笑)

でも冷えとりも、靴下だけだとやっぱり効果が薄いのかな、と思います。
物理的に冷やさないこと以上に、食べもので内側から冷やさない、あっためるということが
重要であるような気もします。(そのくらい、食べものの影響力って強いので)

…と、その辺のことをいろいろ書きたいなぁと思ってますが、まずはお砂糖のやめ方から。
トップページももっとわかりやすくしたいのですが、空間的な(平面ですが)センスが
ないのでなかなかよいレイアウトが思いつきません…。難しいなぁ。
by macrobi_pirico | 2007-09-26 19:25 | ごあいさつ・お知らせ
<< ある日のばんごはん 「冷え」のこと、便秘や腸のこと。 >>



CFSをきっかけに、マクロビオティックを始めました。こころとからだになみなみならぬ興味を持っています。by文(Aya)
**links**
フォロー中のブログ
ヒビノウタ☆
楽しむ空間「クラム」 趣...
DOWN TO EARTH 
日々の食べ物、からだの声
Favorite Days
かぞくdeマクロビ 
まあるい、毎日。
**FUWA*ふわ*FU...
素直にありのままに・・・
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
おうちご飯
マクロビスイーツ♪
マクロビあれこれ
酵母ちゃん
お料理教室
日々のこと
おそとご飯
病気、慢性疲労症候群のこと
ホメオパシー
からだやこころのあれこれ
KIJレポート
考えごと
raw + living food
低血糖症
以前の記事
2011年 06月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧